嬉しいお知らせです!!
微力ではありますが、寄付をさせていただいたあしなが育英会から御手紙が届きました。
仙台市五橋で、津波遺児たちの心の傷を癒す家「仙台レインボーハウス」が完成したそうです(*^_^*)
津波遺児の岩手県大船渡市の小学五年生の男子生徒は、
「レインボーハウスでは楽しく遊んだり、色んなことをしたいです。いろいろな人や会社から寄付をもらってあしなが育英会がレインボーハウスを作ってくれました。陸前高田にもレインボーハウスができるのが楽しみです。レインボーハウスを作るのに関わってくれた皆さんに、本当に感謝しています。ありがとうございます。大切に使いたいと思います。」と元気な声で作文を朗読してくれたそうです。
また、仙台市に住む、津波で夫を亡くした3歳児のお母さまは、
「娘がこれから、父親がいないことを理解していく中で、成長とともにいろいろな気持ちを経験するでしょう。小さくして親を亡くすというのは、私たちには想像できないほどつらい経験だと思います。一人でも多くの遺児にこの場所に出会ってほしいと思います。そして友達をたくさん作って、楽しい時間を過ごしてほしいです。」と仙台レインボーハウスに期待する気持を語られたそうです。
皆さまのお気持ちが届いて、こうして形になって、支援できたこと、とても嬉しいです。ありがとうございました。今後も継続していきたいと思います。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。